世界はサカサマ!

リハビリ受けながら新しい生き方を探していくブログ

劇場版「ガールズ&パンツァー」観てきました!なにこれ最高かよ

劇場版「ガールズ&パンツァー」観てきました!もうね、最高以外に言葉が見つからない、とにかく楽しめる痛快娯楽映画です。

PB230122b

女の子が戦車に乗ってバンバン弾を撃ちまくり。細かいストーリーはさておき男の子の琴線にくるシーンをこれでもかと詰め込んだ120分。

ストーリーはテレビシリーズの後ということになります。のっけから大洗での市街戦が繰り広げられ、良く見知った建物が砲撃によりド派手に壊されていきます。もうこの時点で脳汁出まくり。

そして再び窮地に立たされる大洗女子。再起を目指して奮闘する面々に、かつてのライバル達が集結し、協力して勝利へ突き進む。ベタです、ものすごいベタです。だが、それがいい。なんかこういうひたすらに王道を突き進むアニメって最近では珍しいような気がします。

これから始まる新しい戦いも示唆しながらも、あっさりしたエンディング。このあたりも嫌味がなくていいですね。あんまりネタバレになることが書けなくて申し訳ないんですけど。

シネプレックス水戸はガルパン一色に

IMG_9428

茨城は地元ということもあり、上映館は比較的恵まれています。特にここ「シネプレックス水戸」はTV版の一挙上映が行われたこともある、ガルパンファンにとっては一種の聖地。

IMG_9426

映画館前のゲームセンターもなかなか気合が入っています。

IMG_9424

500円で一回引けるくじもあったり。グッズ販売はかなり充実しているほう。

IMG_9440

映画にはポップコーンがないとね、というわけでガルパンセットを買いました。小さいクリアファイルがおまけについてきます。

IMG_9433

JR水戸駅の改札前も、現在こんな感じになっています。気合の入り方が違う。

この作品は特に劇場、できれば音響のいい所で観るべきです。砲弾や戦車の履帯の音、中盤以降の巨大なアレの爆音などなど、Blu-rayで自宅で観るのとは全然違うと思うので…。

細かいストーリーまでは触れませんでしたけど、まああれだよ、ドゥーチェ最高。あんなに活躍するとは思わなかった。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

というわけで劇場版「ガールズ&パンツァー」の記事でした。TV版を観ていないという人でも「戦車がガンガン動いて戦いまくる」というのを観るだけで楽しめる作品ですのでぜひぜひ!

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」