世界はサカサマ!

リハビリ受けながら新しい生き方を探していくブログ

この春、ダイエット始めました。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

ということでこの春から始めたものと言えば、ダイエット。2月の半ばごろからなんですけど、暦の上で立春過ぎてるからセーフです(何がだ)

それまでの私はもう数年前から食べるのが大好き、動くのが大嫌いな立派なメタボ体型でした。健康診断で色々言われても右から左へ受け流してたくらい。「あーまた言われちゃったよー」位の感じで。

ダイエットを始めたきっかけ

一昨年結婚をした時でさえ、少しも痩せようという気にはならなかったこの私(ひどすぎる)。 ダイエットを始めようと思ったきっかけは娘が生まれた事です。
よくよく考えるとこの娘が小学校に入る時には40後半になっているんですよね。体格も体力も今のうちにつけて改善しておかないと。時間がすぎるのなんてあっという間です。

とりあえずレコーディングダイエットで、日々の食生活を見直す所から始めてみました。

始めて2ヶ月、どう変わった?

photo by niallkennedy

で、始めてみて2ヶ月経ちました。うちの嫁は相変わらず一日の体重の増減に厳しいです。もっと長いスパンで見ろと言っているのに(-_-;)
会社の面々はあんまり反応ありません。毎日会っているからなのか、あるいは「社長、体調でも崩したのか!?」とでも思っているのか、あんまりダイエットの事は話さない感じです。 ただ、たまに会うお客さんには「痩せましたねー」って言われます。しばらく会わない人だとそう思うのかな。というか相当太っているキャラと認識されていたって事ですよね。

ある程度目標を達成したらこちらのブログにも書きますが、毎日の食事や生活の記録は別のブログを立ち上げてそちらで更新しているので是非読者になってください。そう、宣伝なんです。

hirohirodiet.hateblo.jp

最近id:Yoshikiさんもダイエットブログを始められたようで、これははてなブロガーダイエット流行るか?

3days-diet.hatenablog.com

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス