世界はサカサマ!

リハビリ受けながら新しい生き方を探していくブログ

明けましておめでとうございます(遅)

みなさま新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

…おせえよ!

年末から年始にかけてバタバタとしておりまして、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。いかんね。

IMG_8532

年末年始は嫁の実家がある、岐阜で過ごしました。黄金の信長像と対峙する娘の図。

ほぼ一年ぶりの岐阜でしたが、娘は臆することなく従兄弟のおもちゃを奪って遊んでいました。

IMG_8673

品川駅で買ったアンパンマン弁当。本来は高松のものらしいんですが…

チキンライスで描かれたアンパンマンを中心に、ハンバーグやシュウマイ、さつまいもにゼリーとなかなかのボリュームです。

なお、娘は中身よりフタの方が気に入っていた模様。

この容器、中の仕切り板が外れるので洗って弁当箱として使えます。ちょっと高いかなと思ったけど容器込みの値段と考えるとまあまあいいのかも?

IMG_8879

岐阜はFC岐阜とアニメの聖地で有名です(断言)。

聖地巡礼といえば我らの茨城、大洗一択だと思ってたのですが2016年のアニメ映画ラッシュはすごかったね。

もうちょっと岐阜の観光地とか楽しみたかったんだけど、時間がなくて断念。年末年始の帰郷は何かと大変です。

今年の抱負的な

去年はなんだか「役に立ちそうな記事」を書くことにこだわってしまって、結局何も書けないまま終わるというパターンが多かったような気がします。ブログが続かない一番悪いパターンですね。

今年はもうちょっと力を抜いて、ゆるい日常を書いていこうかなと思っています。もしかしたらブログのタイトル変えるかも。

ではでは、今年もゆるくおつきあいください。

岐阜市が舞台になっている「ルドルフとイッパイアッテナ」

大垣ダッシュでおなじみ、大垣市が舞台になっている「聲の形」

小説 映画 聲の形(上) (KCデラックス ラノベ文庫)

小説 映画 聲の形(上) (KCデラックス ラノベ文庫)

「君の名は。」は飛騨の方なので岐阜といってもちょっと遠いすね。