世界はサカサマ!

リハビリ受けながら新しい生き方を探していくブログ

2016年Amazonで買ってよかったものベスト10+αを紹介するよ

お題その2「今年、買ってよかった物」

というわけで年末のお買い物企画、Amazonで買ってよかったものベスト10を紹介します!

ワコム ペンタブレット

ワコムのペンタブレットの中では一番価格が控えめの入門モデル。とはいえ機能は決して見劣りしません。単純に「絵を描くのって楽しい!」という事を思い出させてくれたガジェットです。

20年ぶりに描いてみた絵が意外にも好評だったので、来年はちょっと子育ての絵日記記事も増やそうかしら…?

Panasonic DMC-LX100

今年のメインカメラとなったのがこのLX100。4/3型センサー(フォーサーズ!)を搭載したコンパクトデジカメ。4K動画から800万画素相当の静止画を切り出す「4Kフォト」はシャッターチャンスという概念を変えました。

風景にもポートレートにも使える超万能選手。あとはバッテリーがUSB充電できれば言うことないんですが。

DJI OSMO Mobile

DJIのスマートフォン用スタビライザー。こいつで娘の歩くところを撮るのがたまらなく楽しいのです。

色々と不便なところもあるけど尖りまくった所がいいガジェット。日本ではなかなかこういうの作れなくなりました。。

モバイルバッテリー

ガジェット好きにとっては必須とも言えるモバイルバッテリー、Ankerの超大容量モデルは旅行に行くときの必須アイテムです。

子供が生まれてからは、家の中でスマートフォンの充電用に使うことも結構多いかも。

USB急速充電器

地味だけど意外なほどに役に立ったのがこのUSB急速充電器。

「PCに挿しとけばいいじゃん」と最初は思ってましたけど、接続したデバイス毎に最適な電流を送ってくれるなど、さすが充電専門の機械は違うぜ!と納得してしまいました。

口腔洗浄器

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニックの口腔洗浄器「ドルツ」のシリーズの中で、持ち運びができるタイプ。これは私ではなく、歯科矯正中の嫁がものすごく愛用しているものです。

歯茎のマッサージ効果もあるとか。私も使ってみたいんだけどなー。替えのノズル買おうかな。

パナソニック 替えノズル ジェットウォッシャー 2本組 白 EW0950-W

パナソニック 替えノズル ジェットウォッシャー 2本組 白 EW0950-W

スマートフォン車載用ホルダー

多分今回の中で一番地味なラインナップ来たね。いやでもこれホントに役に立ってるんですよ。

スマートフォンのカーナビアプリが性能良くなってきていて、このホルダーさえあれば遠出するときもあんまり困らない。

電源に関しては先程のモバイルバッテリーでもいいですけど、シガーソケットからも取れるのでなんかもう色々完璧です。

ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガルパンはいいぞ。

「君の名は。」&「この世界の片隅に」

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

今年はホント、劇場用長編アニメの稀にみる当たり年でした。これらの作品をまさに肉眼で目撃できていることは、この時代に生きる私達にとっての大変な幸運というべきでしょう。

円盤が出るまではどちらの作品もまだちょっとかかりそうなので、原作を読みながら余韻にふけります。

Amazonプライムのパントリーが役に立ちまくり

そんな感じで今年もAmazonで色々お買い物をした1年でしたが、何気に一番使っているのはAmazonプライム会員向けのサービス「Amazonパントリー」かもしれません。

Amazonパントリーの使い方はこちら

でっかい「パントリーBox」と呼ばれるダンボールに日用品をひとまとめにして入れていきます。私の場合購入するのは洗剤とかティッシュとかが多いかな。

「Amazonパントリー」を使うためにプライム会員になっても惜しくはない感じ。

はじめてのサービス利用でポイントプレゼント - Amazonプライム会員限定キャンペーンをチェックする

というわけで、2016年にAmazonで買ってよかったものベスト10でした! …が、書いている途中に「子供のもの」も結構買ったよな、という事を思い出しつつ…。これはまた後日書こう。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット